MENU

会社ブログ

イチゴイチエ

投稿日:2017年11月04日

作成者:

この季節が続けばいいのに・・・





R+house 事業部 川本です。









一期一会・・・皆さんにもたくさんあると思います。

私にもとても不思議な出会いがありました・・・



去年、一人での出張。

大阪へ向かう新岩国駅の階段。

  • 88_3_1

そう、この階段を上るのにふと上を見上げたとき

親よりも年上の

ご婦人が大きなキャリーをもって

降りてこようとしていたな・・・という

記憶があります。



私は会社の皆さんが心配してくれるくらい

方向音痴で

一人で都会にでれない(>_<)



が、今回ばかりは

一人で・・・大阪までの出張。



正直、他人のことには関わる余裕もなく・・・。

ようやく広島行のこだまに乗れたと

思ったら、

「隣、よろしいかしら?」



いや~いいですが、たくさん席空いてるけど?





「私、九州から大阪まで行くの。

あなたは?・・・

あら、私と一緒に行ってくださる?」



マジか・・・こんなことあるのか・・・。

ん?さっきの階段のとこにいた・・・?

階段下りなかったの?



会社の方にすぐLINE

【助けてー!自分のことで精一杯なんです】



しかし、どうすることもできず・・・。

広島に着き、人をかき分け、

乗り換えの のぞみ の車両へ。



ご婦人のキャリーを持とうとしたら

拒否され・・・信頼されぬまま

ようやく、のぞみの中へ。



方向音痴+乗り物酔いをする私( ;∀;)

気持悪~と思いつつ

ご婦人のチケット見せてもらい、

ちょうど斜め前の席・・・。

一人で座ることを怖がるご婦人に

近くにいるから・・・と。



しかし!

ご婦人が駅員に捕まり・・・。

聞くと、このチケット

この車両のでは、ないとの事。



きっと、何度も乗り越してたんでしょうと。



えーどんな思いで、私に声をかけたん・・・。



ようやく、自由席を確保して

これで大阪まで・・・。

すると、お友達に連絡がとれないから

落ち着かないと。

電話が・・・友達が・・・って、そういえば

最初から言ってたな。



岡山駅に近づいたころ、

ご婦人、ふと立ち上がり

全ての荷物を持って、

「電話をかけてくるわ」

「外にでちゃいけんよ」



嫌な予感して、

隣の知らない男性に

私の荷物を

「見ててくれますか?」

って、伝えてデッキまで。





ご婦人・・・いた!

降りたらいけんよ。って言ったら

わかってる・・・っていったのに。

降りるつもりだったみたい。

でも、

岡山について、たくさんの乗客が

乗り込んできたおかげで

ご婦人、デッキで立ち往生してたようで。



近くにいた女性が、降りようとしてたけど

降りれなったようです。と・・・。





「ここで降りたら大阪いけれんのよ?」

と伝えたけど降りたがって・・・。





お友達に連絡がとれないのが

どうしても気になるようで。

駅員も巻き込んで、お友達に連絡・・・。



大阪駅に無事到着して、

新幹線出口の改札口でようやく

お友達に会えて・・・

ほっとしてた。



私もほっとした・・・。





改札口越しに、

たくさんお礼を言われ、握手してくれた。

柔らかい手をしてた。



とても不思議な出会い・・・

何か意味があるんだろうな。



出張の内容を吹き飛ばす

一期一会・・・。





お友達の かまた さーん!

よしこさんは、お元気ですか?



< 一覧に戻る

Event イベント・見学会情報

一覧はコチラ

お知らせ ・会社ブログ/ イベント

  • 会社ブログ
  • イベント・見学会情報

一覧はコチラからご覧ください。

  • ご相談・勉強会・ショールーム等の来場予約はコチラから!
  • パンフレット・施工実例集はこちら
  • 岩国店 tel:0120-37-8296
  • 下松店 tel:0833-48-8293

top