MENU

そういえば

そういえば

そういえば、

 

 

R+house 事業部 川本です。

 

そういえば、

今年の初夏・・・

【気密測定技能者試験】を

会社の方と受験させてもらいました。

 

 

【気密測定】・・・の内容は、

他の方に任すとして。

 

この試験、なんとも(*_*)

 

 

前もって調べるけれど、

どこにも情報がない。

 

  • そういえば

 

試験申し込み後に届いた

テキスト。

 

 

 

 

試験内容を見ると、

このテキストを見ながら

試験可能だと!!

 

ん?

試験前の講義を受ければ受かるのか?

と、

ちょいと甘い考えで当日迎えた。

 

講義中、

同じようなテキストを

何冊も持っている人が

ちらほら・・・。

 

ま、まさか!!

 

何年も受けてるのか?

そんなに難しいのか?

 

やめてくれよ~

それでなくとも、

二周り近く年の離れた

会社の子と受けに来ている

身にもなっておくれよ( ̄▽ ̄)

 

半端ないプレッシャーだわ。

 

 

 

 

 

どうにもこうにも、

くたびれて・・・

ようやく、たどり着いた家路。

 

合格発表までは、

自己採点するすべもなく・・・

ただただ、この受けた事実を

記憶から抹消する

作業の日々。

 

ある日、

「手紙来てるよ」との会社の方からの連絡。

 

合格発表予定日よりも

ずいぶん早く、届いた封書。

 

ペラペラ・・・

本気でやっちまったのか(・・;)

 

 

  • そういえば

 

なんと!

「合格」いただきました!

ホント、よかった♪

 

 

その後、気密測定物件の数を

着実にこなしております。

 

R+house 物件では、

家の隙間:C値は

0.5㎤/㎡以下を基準としています。

どの物件も、驚くくらい

いい数値を出しております。

 

現場管理と大工の方々の

細かな仕事がここに表れます。

 

ぜひ、みなさんも

R+house iwakuniの

性能の高さを体感してみて

くださいね。

< 一覧に戻る

LINE友だち追加

KENJA GLOBAL×安本 賢

ADM たたみのある家 完成見学会

対応エリア

岩国市|柳井市|和木町|田布施町

Model house CMモデルハウスCM

top