MENU

会社ブログ

岩国市にてR+houseお施主様邸上棟式を行いました!

投稿日:2022年08月05日

作成者:

こんにちは!

猛暑の日々が続いていますが、先日R+houseお施主様邸の上棟式を

岩国市周東町にて行いました!

上棟式とは、棟上げを無事に終えられたことに感謝するとともに、最後まで工事の安全を祈る儀式です。

こちらの岩国市周東町の物件も、7月下旬に棟上げが行われていました。

まずは、弊社社長による祝詞奏上を行いました。

祝詞奏上で建物を無事棟上げできた喜びと感謝を「建物守護の神」と「技術の神」へ申し伝え、更に工事完了までの安全祈願を祈念します。

山口県岩国市の建築家住宅『R+house(アールプラスハウス)』

この日も気温が高く、外では日差しが降り注ぎ立っているだけで汗が出てしまう暑さでしたが、弊社の物件は高気密高断熱の高性能住宅で断熱材のネオマフォームが入った状態での上棟式だったため室内は快適に過ごすことができました!

山口県岩国市の建築家住宅『R+house(アールプラスハウス)』

祝詞奏上後、四方祓いを行います。

鬼門と呼ばれる北東から右回りに順番に四済を祓います。

山口県岩国市の建築家住宅『R+house(アールプラスハウス)』

そして弊社では上棟式の際、手形式も行っております。

一枚の大きな木の板に上棟式の思い出を記録していきます。

家づくりという人生での大きなイベントで、思い出をカタチにしています😁

お子さんが大きくなって、今住んでいる家でこんなことをしていたんだという刺激にもなるかもしれません。

山口県岩国市の建築家住宅『R+house(アールプラスハウス)』

手形式の後は、記念撮影タイムです📷

いい笑顔でパシャりと撮影が進み…

山口県岩国市の建築家住宅『R+house(アールプラスハウス)』

最後はスタッフも混ざり記念撮影行いました!

誠におめでとうございました。

完成がとても楽しみですね😄

 

R+house物件施工事例はコチラから

 

〇8月イベント情報〇

8/28(日)下松市瑞穂町にありますR+house下松2Fショールームにて

『後悔しないための賢い家づくり勉強会』を開催します。

詳細はコチラから

8/27(土)28(日)に下松市藤光町の賃貸住宅で

入居者募集と土地活用をお考えの方に向けた完成見学会を行います。

賃貸経営をしてみたいけど、具体的にどんな建物が建つのか想像ができず

一歩進めない方や、土地を持っているけどどう活用したらいいかわからない方はぜひ見学会に参加していただき参考にしてただければと思います。

イベントの詳細は随時更新いたします。

 

公式LINEはこちらから♪

↓↓↓
友だち追加

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市を中心に
周南市・下松市・光市など山口県東部エリアで新築 注文住宅を手がける工務店
家づくりや費用などお気軽にご相談ください
毎週末、セミナールームにて 資金相談会なども開催中!

R+house kudamatsu
山口県下松市瑞穂町1丁目9-11
TEL 0833-48-8293
FAX 0833-48-8289

本社
山口県岩国市元町1-2-14
安本建設株式会社    http://www.yasumoto.co.jp
R+house岩国・下松   http://www.rhouse-iwakuni.com/
atelier un départ      http://www.un-depart.com/

R+house、ハウスINハウス、ウィルスタイル
注文住宅、 賃貸住宅、リフォーム、 防音工事
お問い合わせ 0120-37-8296

< 一覧に戻る

Event イベント・見学会情報

一覧はコチラ

お知らせ ・会社ブログ/ イベント

  • 会社ブログ
  • イベント・見学会情報

一覧はコチラからご覧ください。

  • ご相談・勉強会・ショールーム等の来場予約はコチラから!
  • パンフレット・施工実例集はこちら
  • 岩国店 tel:0120-37-8296
  • 下松店 tel:0833-48-8293

top